勉強が必要

いざ、翻訳の仕事がしたいって言っても勉強しない事には何も始まらないのでポピュラーな英語から勉強を始めようと思い、参考書とかテキストとかを買いました。

それからネイティブな発音もしっかり学んで聞き取れるようになりたいので英会話も行き始めたいと思います。

翻訳会社もしっかり探さないと勉強しただけだと結局特技=英語ってなって終わるだけになっちゃうのでそれは避けたいです。

そんな事を考えながらファミレスでテキストをパラパラとめくりながらご飯を食べる日々です。バイトは勉強の為、少し出勤を調整しました。

お金は必要なので日数を減らした分、一日の出勤時間は多めにしてもらってメリハリを付けてます。じゃないとただ収入が減っただけのダメな人間なので。